ゲームろぐ

主にあつ森とポケモンの記録。あつ森夢番地DA-4800-4464-3475

ポケモン

SV大量発生イベント、とりあえずコリンクの色証探してウロウロしてたらリオルの色違いが出て普通にいのちがけで自滅されて笑ってしまった。セーブしていたのでなんとかなりました
イベントほんとに色違いめっちゃ出ますね…コリンクの♀の色違いいっぱいゲットしてしまった。ブロロンもやりたいけど引き続きコリンクやっていこう。

ポケモン

藍の円盤でのロックオン機能アップデートのおかげで最近通常色の証集めにハマってます。
良い証と良い感じの性格とかがあわさると嬉しい。
最近ゲットした子たちはこんな感じ↓

やるきまんまんのココガラ(こうようのあかし)
やんちゃな性格。食べるのが大好き。
↑完ぺきでは?

きどっているコジョフー(ふじゅんのあかし)
おとなしい性格。イタズラが好き。
↑おとなしいってところから結構おすましちゃんなのかなって思えてカワイイ。

じしんのないコジョフー(ふしんのあかし)
おくびょうな性格。考え事が多い。
↑可愛がってあげたくなる…

ふんぞりかえったジャラコ(じしんのあかし)
いじっぱりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
↑これちょっとカンペキすぎると思う。ふしんのコジョちゃんとあわせて可愛い

きどっているココガラ(ふじゅんのあかし)
れいせいな性格。イタズラが好き。
↑イタズラ好きで気取ってる子は何匹いても嬉しい!れいせいなのカッコ良…

そぼくなココガラ(ぼくとつのあかし)
まじめな性格。駆けっこが好き。
↑ぼくとつで真面目なのぴったり!

スクショは割愛。

あつ森

いい加減しゃしん欲しいな~と思ってベアードとたまさんに化石あげたら即しゃしんくれてびっくりした…きっかけが必要だったの…??嬉しいな。
実を言うと誰からしゃしんもらえてて誰からもらえてないのか把握していない。少なくともティファニー、リアーナ、よしのさんからはもらえてないと思う。欲しい~~

ポケモン

こないだのジャラコのイベント大量発生のおかげでジャラコがいっぱい捕まえられて楽しかった…コジョちゃんもイベント大量発生してくれ~

ポケモン

藍の円盤のおかげで証厳選がしやすくなってコジョちゃんの証もサクサク集められる…ありがたすぎ…
マスタード師匠パ全員いい感じの証で捕まえて強くしたいな~

バイオレットをアローラライチュウで旅したくてUSUMでピチュー探してます
早く出て~~~

ポケモン

碧の仮面のあれこれ。

今日は色違いバルビートとイルミーゼが欲しくてスパイス無しでやってました。
202310022151215-admin.png
30分やって色バルビートが一匹!10分ちょいで出てきてくれて目を疑いました、かわいい!!
RSE時代喉から手が出るほどかれらの色違いが欲しくてずーっと117番道路うろうろしてたので念願が半分叶った…!イルミーゼもほし~。

洗うとお尻振ってくれます、かわいいです。
202310022151214-admin.png


少し前に誕生日だったのでコジョちゃんの運命の証探しをするぞ!と場所に向かったところ、ちょうどそこにコジョフーが一匹いたので、ピクニック前になんとなく捕まえたらなんとその子が運命の証持ちでした。
これだよ…これが運命だよ…!
202310022151213-admin.png

そのあと欲を出して色証狙っちゃおと証パワーとかがやきパワーつけてやったけど運命の証は全然出ず。(しょうごのあかしが複数でた)
そんで
202310022151216-admin.png
お前が光るんかい!!!!!
緑色かわいいな!!!!!!!!!!
(コジョちゃん出現場所には昼間マンキーがめっちゃ出る)

結局二匹目の色コジョちゃんと出会えたのでコジョンドに進化させました。
202310022151212-admin.png
かわい~ね~~~

以下は家族写真です。
202310022151211-admin.png

寝姿かわいい!!
20231002215121-admin.png

ポケモン

SVのDLC!碧の仮面登場ポケモンネタバレなので一応伏せます


20230914203457-admin.png
天国!?!?!?!??!?!?!?!
コジョちゃんいてうれしい~~~~~~~~~~~~いないと思ってた…キタカミの北と東うろうろしまくっているかな?って探した後我慢できずネットで調べて登場を知りました…そのあとコジョフーのツメを拾ってウワ~!!ってなった ツメ~~~!!!!!
いっぱい捕まえて一体だけコジョンドに進化させたり、最大と最小以外のサイズそろえて見たり(最大と最小も欲しい!)、とりあえず一匹色違い捕まえたり、証三匹くらい捕まえたり、いろいろしました。証は内一匹が「あかつきのあかし」でかっこよくてうれしい。剣盾で証厳選がなかなか進まなかったのでスパイスの力でぐんとラクになる感じありますね。
コジョちゃんキタカミ上陸のおかげでSVにも推しパ(マスタード師匠のパーティの色違いパ)を移動させられるようになったのが嬉しいです。あとで移動させて遊んでみたい。畳む


あとGET YOUR MEWでミュウもらえるのまじでうれしいですね…メインロムは虫テラでした。サブロムでも受け取ったけどあと一体くらいは欲しいな…ミュウなんてなんぼいても嬉しいですからね!!!

最近ブレワイをやってます。今月のはじめから。
ネタバレは特にないけど(ストーリーに言及していない)一応隠します。
アクションが猛烈に苦手なのでできるだけ戦闘をせずに過ごしてます(DLCでムジュラの仮面ゲットしてハッピー)。
でもガーディアンばっかりは逃げても逃げても怖いので、なんとか盾でジャストガードしてやっつけられるようになりました。セーブしてロードを繰り返してなんとかかんとか。朽ちたガーディアンだけだけどうれしい。動いてるガーディアンからは逃げる。めっちゃ逃げる。
昨日火炎の大剣をゲットできたのがめっちゃ嬉しいです。かっこいい!うれしい!畳む

ポケモン

久々のシールド
(隣接エリアが)霧だったのでやってたら出た!
202306132024111-admin.png
す、す、すげ~~~!!
本物の色違いミロカロスだ~~~~!!!!!
すごい…剣盾やるまで三世代で知識が止まってた人間なのでミロカロスが手に入るだけでもびびるのに色違いだよ…ほんとですかこれ…?
霧の日にちまちまやってて、出るまでの時間は計7時間くらいです。分散させたから感覚としてはわからないけど結構かかったほう?なのかなたぶん
ミロカロスは自傷技がないので安心して捕まえられました。神様だと思ってるからゴージャスボール(エフェクトでキラキラさせたい)

以下は写真など

20230613202411-admin.png
色違いミロカロスは実在したんだ…(噛みしめ)
オスとか嬉しすぎる。こんな眉の長い…最高かよ…

202306132024112-admin.png
↑あまりにも可愛い水面からの顔出し 惚れちゃった…

202306132024113-admin.png
キャンプでみんなと。ひょっこりニャビー♡
しかし尻尾の色まで完璧すぎないか…カミだよ…通常色ミロカロスも充分カミなのに…(???)
うれしい~~~
畳む

▧日付検索:

▤カテゴリ:

▨詳細全文検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序: